グルメ・温泉・レジャー等の遊びも楽しみながら
安心安全お得な【らくらく合宿免許】で合宿免許に行こう!

知って得する!合宿免許!

数字から見る!楽しい合宿免許♪

キービジュアル

合宿免許ってどんな人が参加しているの??合宿免許のメリットってなんだろう。 今回は、合宿免許にまつわる数字をピックアップ!合宿免許を「数字」の視点からみてみましょう!数字を見てみると、合宿免許についてより具体的にイメージできますよ。

合宿免許 40%が女性の参加者です!

まずは、合宿免許に参加している人の男女比率を見ていきましょう。「合宿免許は男性参加者が多そう」「女の子で合宿免許に参加している人って少ないのでは」と考える人もいるのではないでしょうか。そんなことないですよ!女性の参加者も増えてきています。

 

毎日コムネットの合宿免許に参加した人の男女比を調べてみると、男性:女性=64でした。女性グループはもちろん、おひとりで参加している女性の方も多くいます。綺麗なビジネスホテルに宿泊が出来たり、女性限定特典を実施している教習所が多くある点も女性の参加者が増えている理由かもしれませんね。

合宿免許の参加者は、70%が学生のみなさん!

合宿免許参加者の70%を、高校生・専門学生・短大生・大学生が占めています。

合宿免許は全国各地から参加者が集まるので、春休みや夏休みは学生のみなさんでとても賑わっています。「同じ日に入校した人と友達になりました!」「合宿免許で出会った友人と今も交流があります」合宿免許の卒業生からはこのような声が多く聞かれます。同世代が集まる合宿免許だから、仲良くなるのもあっという間です。

サークルで合宿免許に参加?! 10名以上のグループでも参加できるの?! 

春休みや夏休みは、サークルメンバーなど団体で合宿免許に参加する人もいます。なかには、10名以上の大人数で申込をする団体もあります。2週間も友人と一緒に過ごし、免許取得を目指すなんて、一生の思い出になりますね。ただし!各教習所、教官の人数や教習車の人数には上限があります。そのため、一度に受け入れられる人数も限られてしまいます。大人数で参加したい!そんな時は、夏休みの合宿免許は6月、春休みの合宿免許は11月までにに申込をしないと、皆で行けなくなってしまうので注意して下さいね。大人数で合宿免許に申込をしたい時は一度コールセンターにご相談下さい。

ご相談・お申込みはこちら

当社が選ばれるその理由とは!!

知りたい情報満載!!運転免許ガイド

facebook

Twitter

LINE

指定自動車教習所 公正取引協議会 会員証

株式会社毎日コムネットは指定自動車教習所公正取引協議会の賛助会員です。
指公協とは、運転免許を取得される消費者の皆さんが、「価格の不当表示や虚偽の広告等のない、安心で信頼できる教習所」を選んでいただくために、公正取引委員会の認定を受けた全国組織です。

プライバシーマーク

JPX

JPX